人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イナ

Adagio in G Minor (Albinoni)








タイトルがやっつけ…    「やっつけ」たい「仕事」かもしれず









17午後~18 トリの予定だそうで そちらに向けて しっかりセイソウ中
表面をけずったり(テカッているのもダメ) もろそうな部分はあらかじめおとしておく 
木の葉なども適度にひろったり てかるクツ跡も残さぬように… などなど 

記録用 として 「四拾㍍くらいの高さから(17)」 みて 可能な程度に    
足早に 早急に 全面的に それなりに整える ということで せっせとあたり  …17


清掃系と重なるようにして おこなわれはじめた さまざまな 膨大な 後片付け
使った物等はすべて 撤収 ということで  (そこはとても拡い場なのだとか) …18


洗ったり  メンテナンスや  処分  …ひたすらお掃除お掃除
コンパクトにたたんでひもでむすんだり(シートや網 半端ない多さ)  

おそらく そういったさまざまな あらゆる作業を 数日(22はウチアゲ 参加せず終了)
ちょっとあれのため 手もできるだけ休ませながら使うような  気も配分しながら
のぞんでまいりたい 所存   …19






15に ムクロジ(無患子 Sapindus mukorossi)枯れた果皮というのか 実をいただいた
透明感があり  臓器のような何かを思わせるようでもある





18~ですか 誰かと話しはじめて(できれば他の方とも共有することができれば と思っておりますが)

それはようやく というような 流れに沿って物事が自然に変化することの実感といいますか
望んでいる世界に関係するようなこと

そういうときの 周囲の…なんといえば   雰囲気  空気感のようなものがあまりよくないため

さわりといいますか キーワード提示だけとし 先送りにしましたが 
それは そこでは難しいことなのかしら? 

場の人たちの印象も (ときには 人によっては)めまぐるしく変化するようでもありますが
ひとりの(中の)多面的 側面の…  あるいは 何かの湧き 沸き   噴出…

多様性等等ということで

そういったことに関しての 追記や訂正などは もうそろそろ…    …20



21 
作業がゆるくなり 何かをゆったり洗いつづけていた
休憩所そばに置かれていた(門柱の)礎石二つの近くで

社は… 11.4 (大久保あたりから)是政に移転
Hさんとの作業中 その社の方は ほとんどM治大学の該当学部からの流れがついていること
市の該当職員も同様… 正確ではないかもしれないが そんなあれこれを教わった 

また 地区のグリーンセンターと 「レタス」のK上村のつながりを知る



22  (人員はシャッフル気味だった) 
場の北東に(江戸期の)門跡があり 門外のポイントに入ったのだと思われる
そこの経過では「姶良」噴火時の灰の層も 姿をあらわしていた 

どうにも会話しがたい。。。。。 という中 ますます話は進められ
そのうちに 医師というキイワードが差し出された(投げられた)ため 

その持続をどうにかしようと みずから 薬の方向にもっていった
場では お子さんたちの厳しい現状も聞き… さて どのように収束可能なのか

1時過ぎか? 2時前だったか  いろいろな何かを流すことが困難となり
涙がとまらなくなり 会の準備に入る前に帰宅

なんとか言葉をつないで説明をして 自分の荷物もすべてひきあげた

どうしたことか 帰路でも 帰宅後もとまらない… 


要素がひととおり… というような 区切りということだったのかもしれない




さりげなく とどまることなく     (あるいは そのまま変わることなく)







イナ_c0315548_11113624.jpg
12朝 赤羽小前でごあいさつ  
これまでに2〜3回おみかけした黒猫は垣根の中だったのが この日は門の前ですな 








12の職務は 案内係で    パイプいすに座って お昼過ぎまで 
置かれたポイントは日向でしたので 痛む膝にもやさしい… 日光浴系でもあり 

じわじわと染み入るような ありがたさ


二度の休憩時には現場と駅近くの(東)交差点とを往復する形でしたが
同じ道だけではなく ルートは膨らんだりもいたしました

終了時に イスとカンバンを撤収したのですが 

15分の道を休みながら持ち帰ろう とプランを考えておりましたところ
交替でそのポイントにあたった方-Oさんが 再び来てくださり 分け合っての…

…なんでしょう     

……歩きながらの 静かな語らいのひととき と なりまして



現場にもどり 説明会のパンフといいますか 白黒の刷りものをいただいて
二つ折りのそれは 大き目の現場作業風景の写真が真っ先に目に入るような紙面構成  

その画像には作業員数人が見出され 顔は映っていないものの 
Oさんが中央に配置されているのはわかる



朝礼開始前に どちらかが休みでなければ食事で隣り合う方-Hさんと雑談をしていた

OさんとIさんが別の方向から歩いてこられ 
たまたま 目の前でお二人の顔が横に並ぶ形となり

ああ 似すぎているなあ と     そのように発すると 

あれ ほんとうだ  親子じゃないよね 苗字も違うし と返ってきた

以前から お二方のトレーナーやTシャツの絵柄の好みが同じであることには気づいていた
…のですが そのキャラクターについてずっと巡らせておりましたところ

「パパ」…     今たどりつきました  ああ それと「サンタ」かもしれない と


サンタパパ   キャプテン


ジョイマーク・デザイン  JOYMARK DESIGN
80年代 『BOAT HOUSE』「人気が過熱 社会現象」 でしたか



ちなみに Iさんは「長」で   


直の長は 10月上旬頃?二週目?から変わり それまでの方(-踊念仏方面の方?)は移動されまして

先日 直長-繊細さを持つ方 が おそらく詰まりなどの解消のために休まれたときに
近くで 「がんばって」と言われ どんどん盛って  載っけてこられた方

^^ ええと… 波乗りの上手そうな    なんといいましょうか

まあ 評して といいますか 風のあれ といいますか 耳に入りがちな声もありますし


ああそうか…… その「先日」も 班は違えど すぐ近くにおられた (「隊長」の班の方)
Oさんは手を差し伸べてくれるような 心根 体勢 を みせてくださっていました

(こちらの「先日」は 末日-30 の可能性が高い)
(1に ほとんどのみなさまにブラックサンダーやアーモンドチョコをお配りした…食されない方などを除く)




白黒の紙に イナ家の家臣の二人の名前が書かれておりまして

現場は彼らの屋敷地 ということで いろいろと さまざまな掘りおこしなどが
なされているのでしょうけれども 

短絡的に…   結びつけて   いるわけでは        どうでしょう



先日(25かな)「陣屋敷跡」検索時 関係者名の中に その「I」という苗字は目に入りまして 
そのときに ある意識化には置かれた  置いたのですかね   「固定観念」風




12午後の個人的な作業は (いわゆる)「五寸釘」-見学者コースにシートを固定するため
…ずいぶんと大量に使われた! を 抜くところからでした   →シートは巻き取り

泥がついていたので ふき取り作業もついてくるようなことで

「シートを留めたいなら U字モノとかにしたらよかったのに。。」 と ほかの方は口々に
頭が小さくて留まらず役に立っていないケースも多々で 大変外しにくくもあり


ほか (トラ)ロープの巻き取りも しましたですね



お昼時の会話では 地元の方がおっしゃるには 
思い出されるかつての風景は 周囲は田んぼばかり であった

金属を扱うようになって川の色が変わり

年代 土地(ここからここまではもう作ってはいけない という区切りをされた) どこかの地点で
ある何かの境をもって 作ることができなくなった と 

PCBという語も 口にされていたかな

それと いつでしょう? 何かの災害?   水害の後 でしょうか

地域(どれくらいかの範囲)で 新たに家家を建設する際 高さの調節をしたのだとか
高床の家を建てた… 現在はご高齢となられ 住まいへの出入りが大変なのだとか




「今回の調査では」 ということで 文章の中からのチョイスですが

(建物を囲む溝が場所を変えて)「何度か作り直されていること」 を 確認 ですとか
そこからわかるのは (建物にまつわる敷地が)「何度も区切り直されていたであろう」こと









7~ だと思うのですが 毎夜 ときに大きめの歌声が響いておりまして
掛け合うかのような 同じフロアの ご商売をされている方々の ドアの開け閉めの音があれで

扉の音も夜遅くまで ということもあって 知覚過敏風の状態に堪えて   
なんとも堪えられない感じでした


そんな流れの…   


12の夜遅く いつもより賑やかな 大きな音が 外側からの干渉で 止んだのだそうで
眠りに入るときも 超ウルサイナア。。。。。 とは思っていたのですが  

何でも タンバリンのような音まで加わったのだそうで 行動に移されたのだとか
交番にかけこむと ちょうどパトロールに出かけようとしているところ だったらしく

すぐに交番の外に出ると「音」が確認できる状況   そのまま 連れ添って店の前へ
(あなたは)入らないようにと促され…  そのご専門の方が談判 だったのでしょうかね

わりと即 店じまいされ シャッターを下げたようで    静かな夜にもどった と




サイケイ      映画 フラバラ

東宝が海外資本との提携によって怪獣映画の新機軸を模索  
怪獣映画としては初めての日米合作

封切り公開から数年後にテレビ放映されたが ラストシーンが公開版と違い
…倒した後に大ダコが出てくるもの

当時 視聴者に唐突感をあたえたのかもしれない   大きなタコ
(このタコは 「続」の「サンダ対ガイラ」の冒頭でも ちょこっと登場するようす)
(あー  ゾクではなく シマイ編なんですね)






(ちょうど何何 などの) 流れのいい タイミングとか (組織内部の)あれこれの 

バランスの…  シャッフルの…  練り直しの…  変更の…  更新の…  取り止めての…  



諸諸どうでしょう



進んでほしい物事が ~ ~ ~なったらいいのに と    思わずにはいられません










12.11open  トヨタ アムラックスの1FとB1かな   ヴィクトリア-スポーツ用品店
これに関しては 6.4に「区民センターで大規模小売店舗立地法に基づく説明会」が 行われたのかもしれない






(Internet Explorerから)Google Chromeに移行済み 感のある本日



by mutati-on | 2015-12-13 11:07